「ほっ」と。キャンペーン

娘birthday party @パリの朝市

娘、お誕生日お祝い@パリ朝。
昼間、発表会形式のピアノの進級試験があり、そのお祝いも兼ねて。
おばあちゃま、じぃじ、ひろちゃんと久々の会食です。

まずは富浦くん特製のスペシャルカクテル。今回はキウィとマンゴー。
c0144082_10413276.jpg


初お目見えシャンパン、クリスタルみたいでテンションあがります。
c0144082_10422214.jpg


アミューズは、ウニとやわらか~いアワビ。
c0144082_104218100.jpg


カニととんぶり、きゅうりにとびこ、大根にいぶりがっこ、くわい、茎レタス(チシャ)
c0144082_10435249.jpg


こちらのコンソメスープをいただいていると、世の中にまずいものがあることに気づきます。
c0144082_10442937.jpg


まだい。ふんわり、もちもち。
c0144082_10451741.jpg


子鳩。ジビエの季節ですから。 めっちゃおいしかった! 柔らかくて肉の甘味がほんわりと口の中に広がりますのよ。
c0144082_10453766.jpg


もちろんチーズもたっぷり!
c0144082_10463889.jpg


今宵の赤
c0144082_10471359.jpg


大好きなシェフと。と~ってもご機嫌の娘。餌づけの力は大きい・笑
c0144082_104812.jpg


私のデザート。金柑のコンポート、最高!
c0144082_10472848.jpg


特別だって分ってるのかな?娘。
[PR]
# by colorido | 2013-02-07 10:50 | ディナー日記

日本酒とチョコレートとバウムクーヘン?期間限定ですって

群馬の銘酒、永井酒造の水芭蕉ピュアとのコラボ、水芭蕉ピュアショコラクーヘン。 
c0144082_1543399.jpg


群馬・沼田「樫の木」のバウムクーヘンです。 
早速取り寄せてみました^^v 
「樫の木」さんは作家の吉本ばななさんが絶賛するバウムクーヘン屋さん。 
c0144082_154369.jpg


封を切ると日本酒の豊かな香りがたちあがり、「オトナ♪」な気分が盛り上がります。 
水芭蕉ピュアがしみこんだしっとりとした生地、チョコレートと日本酒が合うなんてびっくり。 
これはくせになるわ☆

バレンタインの贈り物にぴったり♪
[PR]
# by colorido | 2013-02-05 15:46 | おやつ日記

ミルクジャムとモカシフォンfromナチュランド

今月のナチュランドさんのロールケーキは「ミルクジャムとモカシフォン」 
c0144082_15372144.jpg


しっとりしたシフォン生地、ふんわり・軽めのクリーム、甘苦のモカと、ミルクジャムのまろやかな甘みがマッチしております♪
[PR]
# by colorido | 2013-02-03 16:37 | おやつ日記

ホッと温まる出汁巻き玉子@慈雲・高崎

高崎、滋雲にてお昼ご飯。
c0144082_1535536.jpg

出汁巻き玉子love♪
湯気ほかほか、体の中から温まります。 
こちらは甘めのおつゆ、固めでのど越しの良いおそばです。 
[PR]
# by colorido | 2013-02-01 15:34 | ランチ日記

冬の桃? いえいえ蕪です。

高知県佐川町を中心に活動されているSOELさん。

”Sakawa Organic & Ecology Laboratory”の頭文字をとってSOEL(そえる)です。有機農業や環境保全型農業を志す仲間に支援の手を「添える」という設立メンバーの思いも込められています。
c0144082_1527747.jpg


お野菜のご紹介が書かれた紙に、
カブは「あやめ雪」という名で、サラダや酢の物がお勧め、
と書いてあったので、さっそくマリネにしておきました。

c0144082_15271180.jpg

アガペシロップ、バルサミコ酢、オリーブオイルで一晩漬けました。 
生でかじった時の苦みがまろやかになって、アガペシロップだけでなくカブ本来の甘みが引き出されました。
箸が止まりませんー!
[PR]
# by colorido | 2013-01-30 15:27 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧