タグ:おみやげ ( 57 ) タグの人気記事

キャラメルメロンパン

ビタミンカラーズにてオーラソーマ カラーエッセンス講座でした。
その様子はこちら

で、生徒さんが手作りのパンを持ってきてくださいました☆
キャラメル メロンパン
c0144082_1455271.jpg


甘すぎず、表面のメロン(?)の部分がサクサクと香ばしく絶妙なバランス☆

美味しかった〜♪
ごちそうさまでした^_^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-28 14:56 | おやつ日記

おみやげ記録

まとめておみやげ記録。

まずは丹青会のおみやげ。
今回はサダハルアオキのガトー マッチャ アズキ オ ザマンド(カタカナで書くとなんかおかしい)
c0144082_16145352.jpg


c0144082_16175465.jpg

アズキたっぷり、ごま風味。
アーモンドたっぷりの生地で濃厚です。
血糖値上がりまくり。

丹青会限定だそうですよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてクラブハリエのバウムクーヘン
c0144082_16122394.jpg


柔らかくてしっとり。やっぱり美味しい♪
東美会のおみやげでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これは久々に自分で購入。
c0144082_1620966.jpg

麻布十番紀文堂のワッフル。
期間限定「和栗あん」というのに惹かれて購入。
(娘にかじられているのはカスタード)
c0144082_16224277.jpg

見た目にもなめらかそうなあんが、嬉しくなります。
ソフトな甘味で柔らかいワッフル生地とよく合います。

いずれも美味しゅうございましたよ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-13 16:25 | おやつ日記

ご先祖様と

お盆でした。
今年のお盆は(も?)、仕事です〜、と言って親戚の集まり等々からバッくれたので、一人でテレビ見てました。

なので、ご先祖様と一緒にごはんを食べたのは15日の夕食だけ。
しかもつまみばっかり・・・
c0144082_8384272.jpg

気分は盛り上げよう(?)とシャンパン開けてみた。
c0144082_839134.jpg

娘は支度中に寝てしまいました。

そうそう、いいものをいただきました。
c0144082_839563.jpg

お土産にいただいた浅漬けのもと。
柚子で有名な馬路村産。
ジッパー付きビニルにキュウリと茄子と浅漬けのもとを入れてもみもみ・・・
30分ほど冷蔵庫に寝かせれば出来上がり♪

いやあ、美味しいっす。
これはいいものをいただきましたよ。
ありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-16 08:42 | ごはん日記

ノイハウス♪

お盆のお遣いをノイハウス銀座店限定のカレにしてみました。

で、もちろん自分用を購入☆
c0144082_8304036.jpg

トリュフセットです〜
今回はカプチーノがナイスでした。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-16 08:33 | おやつ日記

アイルランド土産

アイルランドに出かけていた方からおみやげ。
c0144082_16165984.jpg


Bushmills入りチョコレート。
ふたを開ける前から、ウィスキーの芳香が漂ってきます。

もちろん美味しゅうございましたよ☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-12 16:18 | おやつ日記

羽曳野土産

大阪にあるしんやしき産婦人科というところにご縁を頂き、セミナーを開催させていただきました。
その様子はこちら

で、お土産を頂きました☆
c0144082_14153055.jpg

羽曳野パティスリー フルールの黒豆カステラケーキ。
c0144082_14164880.jpg


こっくりバター風味、しっとりしています。カステラというよりバターケーキという感じ。

ちなみに、これ以外にもミルクプリンやチョコレートムースの詰め合わせも頂きました。
全般に食べごたえある感じです。

なんか、海老で鯛をつってしまった感じですわ。
ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-14 14:19 | おやつ日記

オレンジプリン

表参道、246沿いにある欧風菓子クドウ

ときどーき、買います。
とっても上品なお味で、大好き☆

久々に立ち寄ってみました。
ちょうど、3つあったので、スタッフと3人で食べようと購入。
c0144082_168449.jpg

オレンジプリン

懐かしい味の砂糖付けに、滑らかなクリーム。
細かいパイナップルの下に、クリーミィなプリンがお待ちかね。
優しいオレンジ風味のプリンでした。

3人で「お〜いし〜♪♪」
と絶賛しながら食べましたよ☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-14 16:11 | おやつ日記

白いたいやき

流行ものから定番へと落ち着きつつある?
白いたいやき

c0144082_1441177.jpg


もっちり系の皮がよいですなあ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-11 14:42 | おやつ日記

熱海から三島、柿田川

熱海、来宮神社からスタート。
c0144082_20555755.jpg

なんか、かわいそうなかんじ。
それはさておき。
ナイスなもの発見!
c0144082_20563361.jpg

麦落雁、だそうです。
普通の落雁より香ばしくておいしい!
これは超おすすめ!!

続いて、三島へ移動。三嶋大社にて友人と待ち合わせ。

大社内でうこんを販売していました。
c0144082_20573822.jpg

ピンクはガク(?)黄色いのがお花。
c0144082_20574815.jpg


そして、三嶋大社おすすめの福太郎を食す。
c0144082_20572813.jpg

ものすごい滑らかなこしあんでした。
美味しかった♪

(三嶋大社の写真を撮ってなかったですよ・笑)

続いて、ハイライト、柿田川湧水へ。
c0144082_2105344.jpg

体中がむずむずします。
c0144082_2113217.jpg

すごいですよね!東洋一美しい湧水だそうです。

その後、三島市内に戻り、三島名物鰻を食す。
お勧めされた本町うなよしにて。
c0144082_2124242.jpg

噂はかねがね聞いておりましたが。
本当に美味しい!
あの美しい柿田川に一週間放されるだけあって、ちっとも泥臭くないのです。

私はかなりの鰻好きだけど、確かに日本一を謳うだけあると思います。


その後、箱根へ移動。大湧谷ではしゃぐ。
c0144082_2144430.jpg


大湧谷ではしゃぎ過ぎたせいか、
帰ってから鼻水が止まりません。
ヒーリングとか浄化というより、本当に異物が入って(硫黄)身体ががんばっているのでしょう・苦笑


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-09 21:06 | おやつ日記

コースのランチ〜おやつ

和光市ころりどサロンにて、オーラソーマ・ソーラーエッセンスのコース。

オーラソーマのコースは食べてばっかりなのだ。

おやつ1 加賀音羽堂の「加賀紫雲石」
c0144082_1057554.jpg

加賀はアメジストの産地なんですね。

ランチ
c0144082_10591490.jpg
c0144082_10592489.jpg

鮭とポテトのグラタン/れんこんとエリンギのロースト〜バルサミコソース/クランベリーと全粒粉のパン

おやつ2
c0144082_1102389.jpg

京都マールブランシュの抹茶バターカステラ。
今回は大阪から参加くださった方がおられ、おみやげにいただきました。

この、オリーブ/ディープマゼンタ〜大天使サミエル的なパッケージがすごい・笑
抹茶小豆ということは大天使ラツィエルだし・爆

というわけで、深いコースでありましたよ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-01 11:04 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル