タグ:コースのランチ ( 50 ) タグの人気記事

コースのランチ☆PPS

4月末、オーラソーマPPSコースでした。
PPSコースを終了すると、オーラソーマのコンサルテーションをする資格取得可能。
ということで、最後に大打ち上げ大会でした。その様子はこちらへ↓
☆☆☆

さて、コースのランチ。
すべては記録できなかったのですが一部。

和光市名物「新倉うどん
c0144082_1720147.jpg

私は海鮮サラダうどんをチョイス。

久々に手作りしてみました。
c0144082_172063.jpg

ブタといんげんの生姜焼き/竹輪とこんにゃくのきんぴら/ほうれん草のごま和え/玄米ごはん

外食も楽しいけど、ごはんつくるのも好きー♪
前は全食手作りしてたんだもんなあ。
そのうちまた、がんばっちゃおう♪
[PR]
by colorido | 2011-05-04 17:23 | ランチ日記

麓屋、そばフレンチ

バイオケミックソルトのセミナー受講中のランチ。
そばフレンチ麓屋にて。

c0144082_16382624.jpg

c0144082_16382669.jpg

c0144082_16382890.jpg


そばフレンチという分野。
新しい感じです。
ランチで何度か伺っていますが、時々「満席です」と入れないことも。人気店ですね。

ランチコースのお魚、お肉いずれも美味しいですし、フォアグラランチも上品なお味。
最後のお蕎麦がやっぱり美味しい。
もともと細打好きなので、お蕎麦はとても気に入っています。

デザートも特徴のあるものが多く、楽しみの一つ。

全般的に上品。
お味もさることながら、量も上品なので、デザートを付けないと足りない感じです。

となると、ちょっと割高感。

毎日行くところではない、のでしょうかね。
[PR]
by colorido | 2011-04-28 16:44 | ランチ日記

ランチ記録

ランチ記録です〜。

まずは原宿yaoにて。グリーンカレー。
c0144082_11291234.jpg


これは・・・そうそう、銀座の「えん」のお魚定食。
西京味噌漬けというわりに味噌味噌してなかった。
c0144082_11291225.jpg


千駄ヶ谷タスヤードの名物、タスヤードカレー。
c0144082_11291271.jpg


なんか、カレーばっかり食べてるね〜☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-12-09 11:29 | おやつ日記

カレーが続く

レベル2コースが終わりました。
その様子はこちら→☆☆☆

さて、最後の2日間はカレーが続きました。

まずはヒマラヤカレー
c0144082_1511367.jpg

チーズ入りのナンがあるのに今まで気づかなかった!

甘いナンにチーズの塩味がナイスな組み合わせ。
ものすごいボリューミィになりました。


☆☆☆☆☆

c0144082_15113961.jpg

こちらは代々木の人気店キャンプ
名物「1日分の野菜カレー」です。

やっぱりけっこうなボリュームでした。
けっこうスパイシーです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-11-25 15:17 | ランチ日記

コースのランチ〜久々タンタボッカ

久しぶりにタンタボッカにてランチ。
このところ、混んでいてなかなか入店できず。

久しぶりといっても、1ヶ月くらいですがw

バーニャカウダの野菜が変わった!
c0144082_2253656.jpg

れんこんが登場。すごく粘りが出ていたのは蒸してあるせい?

パスタはリゾットをチョイス。
c0144082_2253880.jpg

生ハムとかぼちゃのリゾット。
食べている時は気づかなかったけど、食べ終わったらものすごい満腹でビックリした。

安心して食べられるのは良いお店の証ですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-11-15 22:56 | ランチ日記

コースのランチ〜2回分、タスヤードとyao

コースのランチ。
ま、ローテーションでまわってます。

タスヤードにてポークジンジャー。
c0144082_2239235.jpg

好きなんだー、タスヤードの生姜焼き♪
添えてあるポテトサラダも美味しい☆


yaoにて生ハムといんげんのパスタ。
c0144082_22385930.jpg

ちょっとしょっぱすぎ。
要ビール、みたいなお味でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-11-15 22:41 | ランチ日記

コースのランチ定番

ビタミンカラーズにてオーラソーマレベル2コースが始まりました。

ビタカラでのランチといえば、やっぱりここ。
タンタボッカ。

前菜は
c0144082_22514194.jpg

鳴門金時、京なす、パプリカ、ベビーコーン

パスタは茄子とリコッタのトマトソース
c0144082_22514553.jpg


よくまあ飽きないね、と言われそうですがw
飽きないのです。
夜も食べに行くくらいですから〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-15 22:53 | ランチ日記

コースのランチ〜2回分

ビタミンカラーズにてオーラソーマ レベル1コースが無事終了しました。
今回のコースはこんな感じでした → ☆☆☆

ランチ記録、2回分続けて。

ラ・パスタ陶のランチセット
仔牛の干し肉とトマトソースのピザ
c0144082_14581660.jpg


アマトリチャーナ
c0144082_145818100.jpg


いずれもレタスがのっています。
彩りがきれいですね。
少しの量を一緒に炒めてあってもよかったかもね。



yaoにてサンマのペペロンチーノ
c0144082_14582173.jpg


脂の乗ったサンマ、美味しいです♪
今年はサンマ高いですからね。
欲を言えば、トマトは湯ムキしてほしかった。


無事、レベル1終了何よりです。
お疲れさまでした。
次はレベル2、楽しみですね♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-28 15:04 | ランチ日記

コースのランチ〜タンタボッカ

間が空いてしまいましたが、コースのランチ記録。
毎度おなじみタンタボッカ(9/20)

前菜のバーニャカウダ
c0144082_1075910.jpg


パスタは「小エビとからすみ」をチョイス
c0144082_1085123.jpg



コース中はついついエビに手が伸びますよねえ…ニヤリ
[PR]
by colorido | 2010-09-28 10:11 | ランチ日記

イタリアーン、2連続

コースのランチ記録。
まずは麻布十番AWキッチン
水茄子のアマトリチャーナをチョイス。
c0144082_230278.jpg

トマトの酸味と水茄子の爽やかさが素敵な組み合わせ☆

デザートに、鳴門金時のガトーショコラ
c0144082_2332532.jpg

お芋ー!
まだまだ暑いと思っていたけど、お芋の季節になってるんですねえ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いては毎度おなじみタンタボッカ

まずは、美味しいバーニャカウダ♪
c0144082_2365088.jpg

やはり鳴門金時が登場。
やっぱり水茄子も健在。
そういう時期なんですね。

パスタは
c0144082_2344222.jpg

キャベツとサルシッチャ。
珍しく肉肉しい。そして、珍しく食べきれなかった。


とはいえ、毎度のことながらいずれのお店も美味しゅうございましたよ。
そして、いずれのお店もすっかり人気店。
美味しいからね〜

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-14 23:09 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル