人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこそこ家ごはん

遊びに行くことが多く家ごはん少なめ。
カキをたくさん食べた日記はこちら



そこそこ家ごはん_c0144082_13524473.jpg

(2/10)
*ふろふき大根
*黒豆煮
*さつまいも/キヌアとバルサミコソース
*カボチャコロッケ
*白菜のみそ汁

そこそこ家ごはん_c0144082_13525654.jpg

娘もほぼ同じ。ごはんにはエゴマふりかけ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつもの
そこそこ家ごはん_c0144082_13545594.jpg

お鍋(2/12)

そこそこ家ごはん_c0144082_1355466.jpg

鍋と黒豆煮。最後の雑炊がうれしいかな、と。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私が遊びに行ったり仕事したり、で作り置きしていたカレーがちょうど一人分くらい余っていたので
そこそこ家ごはん_c0144082_13561328.jpg

焼きカレー?(2/15)
そこそこ家ごはん_c0144082_1358333.jpg


ごはんとカレー・もちきびを混ぜて、上から豆乳で伸ばしたもちアワをかけてオーブンで焼きました。
そこそこ家ごはん_c0144082_1359220.jpg


けっこう美味しかった。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


焼きカレーが思ったより美味しかったので
そこそこ家ごはん_c0144082_1404286.jpg

こんなの作ってみました。
豆腐のホワイトソースに炒めたほうれん草とドライトマト・タマネギを合わせ、ごはんを混ぜて、玄米クラッカーをかけてオーブンで焼きました。

いやいや、けっこう美味しいのよ。

オーブン料理は楽でいいなあ。
by colorido | 2009-02-17 14:03 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧