人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツの消費

大玉のキャベツが2個。
春キャベツ、ふんわりして甘いよね〜♪
でも、2個は多すぎる・・・

娘と二人だし。
気楽な感じで。
キャベツの消費_c0144082_15532463.jpg

*花豆煮
*キュウリとレタス/亜麻仁油
*キャベツ・タマネギ・葉付き人参・ぶなしめじ・じゃがいも・トマトとバジル入りウィンナーのポトフ
とにかく、ある野菜をたくさん入れてみました。
野菜だけをまずローリエで煮込んで、ウィンナーを加え、最後に人参の葉を散らす。

娘も同じ。
キャベツの消費_c0144082_15544412.jpg

ポトフをごはんにかけてネコまんま風にしたのですが、
「このごはん嫌、ママのがいい」と交換になりました。
ついでにエゴマふりかけも要求されました。
ポトフの野菜を少し食す。
ウィンナーはやっぱり美味しかったみたいで、もう1本お代わり。
キュウリは念願の梅キュー。
花豆煮は食べず。

まあ、私としてはビール(第三のビール?)がすすむ美味しいごはんでした☆


ブログランキングに参加しています。
動物性たんぱく質の虜になりつつある娘に「野菜が大事だよ!」と
一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by colorido | 2009-04-22 15:59 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧