人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転冷え込み

真夏日!の翌日は冷え込みました。
こう寒暖の差が激しいと体調崩しそう。

冷え込んだのでアツアツが食べた〜い!

そうそう、秋鮭の季節だし!

ということで、秋鮭のグラタン風です。(9/2)
一転冷え込み_c0144082_11154618.jpg


1 マッシュしたジャガイモにバター、卵、タイム、カイエンペッパー、塩、を混ぜる。
2 一口大に切った秋鮭を、レモン汁と白ワインで蒸す。
3 2の残り汁を濾し、1に加えて柔らかくする。
4 耐熱容器にオリーブオイルを引き、蒸した秋鮭を並べ、3で覆い、チーズをのせて200℃のオーブンで20分加熱する。
5 パセリを散らす。

こんな感じです。
一転冷え込み_c0144082_1119892.jpg

*だだ茶豆
*お揚げと大根の味噌汁
*カポナータ

娘もほぼ同じ。
一転冷え込み_c0144082_11195914.jpg

チーズ→鮭→ポテト、の順に食べました。
お味噌汁とだだ茶豆は完食。
ご飯は半分くらい。

娘、散歩中に、近所のお米屋さんからふりかけをいただきました。

娘は愛想を振りまいて歩くので、近所でも有名。
特に、高齢者層に強い。
選挙に出てたら当選したと思う・笑

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by colorido | 2009-09-04 11:23 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧