人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みですから・・・

久々お家で晩ご飯記録。
時短&寒いで鍋続き。
さすがに目先を変えたくなって、餃子・笑
(1/22)
好みですから・・・_c0144082_9552778.jpg

丁庵(ヨシコシ)の湯葉豆腐とキャロットラペ(金時豆入り)
*ごぼうとキャベツのロースト、バルサミコソース
*チーズ入り餃子
*たまねぎとお揚げの味噌汁


キャロットラペ
人参を大量消費したいときに便利なメニュー♪
1 人参をスライサーで薄切りにする
2 オリーブオイル、塩、レモン汁(その他柑橘系のしぼり汁)で1をマリネ。
3 茹でたお豆やレーズンを加えるとなお良し☆

ごぼうのローストによく使うバルサミコソース
甘酸っぱい感じが老若男女を問わず人気です。

☆みりん、バルサミコ酢、各50ccと醤油、砂糖、各大さじ1を小鍋に入れ煮立たせ、半分くらいになるまで煮詰める。

我が家ではここにキヌアやアマランサスを加えます〜。
プチプチの食感が楽しいですよ〜♪


ところで、チーズ入り餃子。
美味しい・・・んだけど。
好みですね。
たこ焼きのチーズが好きな人は好きかも。
「白い飯10杯いけます!」というお味ではない、というか。
上品です。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by colorido | 2010-01-23 10:07 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧