人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸なので

お彼岸に入りました。

おはぎと草餅をいただきました。
お彼岸なので_c0144082_17213851.jpg


いやあ、かなりガッツな感じのサイズと質量です・笑
しかもこれを6個ずついただいたのです。
そんな大家族じゃないんですけど…苦笑

おはぎと言っていますが、
春のお彼岸にいただくものはぼたもちですよね。
牡丹餅。

あずきは強力なヒーリングフード。
生命エネルギーを底上げしてくれるんですよ〜。
グラウンディングへとしっかり導いてくれるのです。

何かとエネルギーシフトをするこの時期、
必要な食べ物なのかもしれませんね。

ちなみに、お餅とあんこは母乳を増やす食材として
日本の伝統では知られています。
母乳の出を良くしたい方はトライしてみては。
ただし、食べ過ぎると太ります。
お気をつけください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by colorido | 2010-03-20 17:27 | おやつ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧