人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の池袋

雨が冷たい日が続いております。
池袋に用事がある、と言うので、車で一緒に行くことにしました。

でまあ、けっきょくパリの朝市でランチとなるわけです。

天使海老と茴香のサラダ ハーブのこんにゃく添え
雨の池袋_c0144082_2259376.jpg

先月、シェフが水上でこんにゃくを使ったフレンチ、というイベントをしてきたそうです。
その名残かと。
天使海老、というのがナイスです。

新玉ネギと春菊のスープ カプチーノ
雨の池袋_c0144082_2314649.jpg

たまねぎの甘さが香り高く、春菊の青臭さがほとんどありません。

カナダ産リ・ド・ボー(仔牛の胸腺肉)のシャンピニオン風味焼き
雨の池袋_c0144082_2323485.jpg

おねだりしてヴィアンドを変えてもらいました。
リードボー食べるの久々♪
ぷにっ、ふわっ、おお、この感覚ですなあ。

デザートは以下をチョイス
雨の池袋_c0144082_2335353.jpg

イチゴのタルト
イチゴのショートケーキ(ホワイトチョコのホイップクリーム)
さくらの花びら入りシフォンケーキ

春でございますねえ♪

食後のハーブティーにも♪
雨の池袋_c0144082_235107.jpg

桜の花が入っておりました。
ほんのりピンクがかったはかなげな色をしたハーブティーでした☆


新宿店が閉店。
淋しい限りです。
これも不況?
Sくんも辞めちゃうし。淋しいですね。
次のお店決まったら教えてね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by colorido | 2010-03-25 23:07 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧