人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわし丸ごと☆美肌回復

山菜続きでついに吹き出物が!

ここはビタミンEで美肌回復☆
ということで、いわし丸ごと&お野菜たっぷり摂ろう。
(4/9)
いわし丸ごと☆美肌回復_c0144082_15491681.jpg

*いわしの煮込みイタリアン
丸和の寄せ豆腐とわけぎのごまポン酢和え
*大根の梅みりん

いわしは小骨が食べづらいですが、圧力鍋を使えば丸ごと食べられます。

いわしの煮込みイタリアン
1 いわしは頭を落とし、内蔵を取ってよく洗い、ぶつ切り。
2 圧力鍋にオリーブ油をひき、にんにくを炒め、香りが出たらみじんのたまねぎを炒める。
3 一口大に切った人参、ジャガイモ、湯ムキしたトマト、いわしを加え炒める。
4 水カップ1〜1.5、ローリエ、砂糖小さじ2を加え加圧。
5 ピンが上がったら20分キープ。
6 火を止め、ピンが下がったらオレガノ、塩で味を整え、しばらく煮込む。


いわしはDHAやEPAといった血液をきれいにする不飽和脂肪酸だけでなくミネラルもたっぷり。
カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富なので骨ごと食べるのがおすすめ☆

ポルトガルの女性の頬が美しいバラ色なのはいわしをたくさん食べているから…

なんて言われているくらい。

たっぷりのお野菜と煮込んで、身体の中からきれいになろう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。
少し残ったいわしの煮込み。
翌日のランチのパスタソースとなりました♪
いわし丸ごと☆美肌回復_c0144082_15575011.jpg


うふふ☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by colorido | 2010-04-10 15:58 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧