人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を作るために早起きする5歳児

昨夜、寝る前に娘が
「お母さんは明日何時に起きるの?」と聞くので、
「お弁当作るから6時かな」と答えると、
「私も6時に起きてお弁当作る」と言う。

いやあ、えっと。

正直、あんまり早起きされてもこちらが困るので、
「6時半に起きて、おにぎり作ったら?」と提案、そして承諾。

そしたら、本当に6時半に起きてきた!

で、型抜きでおにぎりを作りましたよ。
お弁当を作るために早起きする5歳児_c0144082_104929.jpg

分かりづらいですけど、5種類あります。
真ん中に枝豆おいてみました。
ワカメごはんです。

その他、ズッキーニと牛肉のはさみ焼き、にんじんと松の実のシリシリ、竹輪とこんにゃくのきんぴら、玉子焼き。

お弁当を作るために早起き。
すごいなあ、感嘆。
by colorido | 2012-10-02 10:09 | 弁当日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧