人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトー・ジゴニャン@家飲みはつまみが自由で嬉しい

どうしても家でワインが飲みたくて。
シャトー・ジゴニャン@家飲みはつまみが自由で嬉しい_c0144082_21331412.jpg

chateau gigognan 2006(ヌフ デ パプ)
コルクから燻製のような香りが。
甘味もあるけれど、かなりパンチが効いています。

確か、相当リーズナブルなお値段で購入したように思うのですが、
高そうな香り&お味ですw

家でワインを飲む利点。
・価格が抑えられる。
・ジャンルを問わずにおかずが食べられる。

ということで、
シャトー・ジゴニャン@家飲みはつまみが自由で嬉しい_c0144082_2146868.jpg

短角牛サイコロステーキ(本当に角切りにしてあるだけなのよ!糊でくっつけてるんじゃないの)
にんじん、松の実のシリシリ
イカナゴの釘煮
じゃがいもともちキビのロスティー風
ししとう塩焼き
ガーリックライス

ジゴニャン、かなりパンチのあるお味だったので、
もうちょっと濃いソースのものでもよかったかもしれませんが、
だらだらとテレビ見ながら飲める、という幸せに勝るものはありませんw
by colorido | 2012-11-01 21:45 | ワイン日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧