人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、お点前デビュー☆ご褒美てっさ

社中のお初釜でした。

だんなはんと私と娘の3人でお稽古をつけていただいているのですが、
ぶっちゃけ、ダンナと私はおミソ。

娘がメインなのです。

昨年のお初釜は、ダンナと私はお客で、娘は水屋仕事。
お運びさんとして、けっこうがんばってました。

そして、今年もダンナと私はお客で、娘は水屋仕事。

行きの車の中で「今日はお運びさんがんばってね!」と言うと、
「もちろん!バッチリだよ!」と頼もしいお返事。

お膳を摺り足で運ぶ様は、親バカと言われようとも、
めっちゃ可愛いです^^♪

そして、お薄でなんと。
お点前させていただきましたヾ(@°▽°@)ノ
娘、お点前デビュー☆ご褒美てっさ_c0144082_21223665.jpg

それがまあ、小さいお手てできちんとするんですよ。

柄杓の持ち方も、茶碗の拭き方も、練習のときより全然いい!

しかも、キレイに泡立った美味しいお茶をたてるんです。
(しかも、真台子でデビュー!)

いやはや畏れ入りました。

ということで。
夕食はごほうびのてっさ&しゃぶしゃぶ♪
娘、お点前デビュー☆ご褒美てっさ_c0144082_21223862.jpg

ファスティング明けで大丈夫なんか、という不安はさておき。

美味しくいただきました♪
by colorido | 2013-01-14 21:25 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧