人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾弁当記録117

塾弁当記録117

4/13


塾弁当記録117_c0144082_14021453.jpg

たらこ×じゃがいもは、わが家の定番の一つ。


※棒切りにしたじゃがいもを

オリーブオイルかバターで炒める。

※たらこを袋から出してポン酢で伸ばす。

※炒めたじゃがいもとたらこポン酢を和える。


大人向けには辛子明太子を使うと良いです。



切り干し大根、人参、きゅうりの中華サラダ。

本当はイカを使うのですが、

良いイカが無かったので

歯ごたえが似てるかな、と切り干し大根にしました。




お弁当に添えるメッセージ。

裏面にはわが家のアイドル

アスカ(コーギー♀)

のイラストを描いておりまする。


塾弁当記録117_c0144082_14052013.jpg

この日はCF撮影で
アスカも少し出演したのでした😉



#じゃがたらこ

#中華風サラダ 

#唐揚げ

#河内晩柑 

#こんぶ土井のしっとりふりかけ


#bento #daughter 

#instagood #instafood #instabento #instayummy #foodanalyst 



by colorido | 2018-04-26 14:01 | 弁当日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧