人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おから生地のお焼き

先日、おからケーキなど作ったときに、一緒に作っておいたお焼きの生地。
ランチにしました。
マッシュしたさつま芋に味噌を混ぜて、餡にし、まずはオーブンで
おから生地のお焼き_c0144082_17392588.jpg

そして、蒸します
おから生地のお焼き_c0144082_17413813.jpg

こんな感じになりました
おから生地のお焼き_c0144082_174251.jpg

中身は
おから生地のお焼き_c0144082_17422985.jpg

皮はもっちり〜、餡は甘辛。
これはナイス!です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごはん記録
おから生地のお焼き_c0144082_17441898.jpg

*大根と厚揚げの炊き込み
*イカぬた和え
*ブロッコリー、人参の白和え
*たまねぎとわかめのみそ汁
おから生地のお焼き_c0144082_17455489.jpg

娘は
*白和え
*大根と厚揚げの炊き込みで雑炊風
もちろん、完食

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在、オーラ・ソーマの週1コース開催中。
ランチにオーバルビルのうーみや うーちばるへ。
何と、カレーに初めてお目にかかった!
おから生地のお焼き_c0144082_17484726.jpg

トリの唐揚げが付いていて、カレーはマイルドでコクがあって、めっちゃ美味しい!
限定メニューとなっていました。
ほんと、よく行くけど初めてお目にかかった。
また食べたい、と思いました♪
by colorido | 2008-01-27 17:49 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧