人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポート/ストレッチしつつお茶会(1/30)

1/30の「ストレッチしつつお茶会」のご報告です

今回は、珠みんあわせて4人のベビちゃんとそのママが集まりました。

こどもちゃんたちは、適当(?)にしててもらって。

まずは、ストレッチから。
骨盤矯正ストレッチの基本のポーズと大技一つ。

初めてストレッチをなさる方、たぶん、全員が感じられること。
それは、
「なぜ、できない」

そう、きっと予想しているより伸びないのです。
でもね、その「伸びないところ」、つまり、ふだん動かしてないところを
意識的に伸ばしてやることで、老化は防げるのです。

だって、『老化=凝り固まる』ですから。
ココロもカラダも、柔軟さを保つことが、若さの秘訣

そして、ポマンダーピンクを感じてもらいました。

ほんとうは、カラーブリージングしたかったんだけど、
お子ちゃまたちが廻りにいると、やっぱり気になるからね。
今後、うまい具合にタイミング図って、カラーブリージングしていけたらな、と思います。

で、お子ちゃまたちは、ポマンダーやクイントエッセンスに興味津々
次から次へ、取り出しては振り回したりくわえたり(!)、楽しそうでした
やっぱりこどもはキレイなエネルギーに敏感に反応しますね。

面白いのは、夜、寝付きが悪いお子ちゃまは、バイオレットとロイヤルブルーを握りしめ、
食が細く、便秘がちのお子ちゃまはレッドがお気に入り、
ちょっと下痢続きで、湿疹の出ているお子ちゃまはオレンジとクワンインを掴んでいる。

ちゃ〜んと、自分に必要なエネルギーを知っているのね。
さすがです(^-^)v

そして、ティーブレイク
今回はバナナケーキとハイビスカスティーを用意しました。
おいしいと言っていただけて、一安心です (^_^)

アロマやオーラ・ソーマの話など、雑談&情報交換しつつ、
のんびり・ゆったり過ごせたと思います。

あんまり、のんびりしすぎて、すっかり写真撮るの忘れてた
そういうぼんやりもご愛嬌、っちゅうことで。

来月は、アロマのルームスプレーを作ってみようかな、と思ってます。
みなさまお誘い合わせの上、ふるってご参加ください♪
レポート/ストレッチしつつお茶会(1/30)_c0144082_1435765.jpg

by colorido | 2008-01-31 14:04 | おしごと日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧