人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みを挟んで

お盆休みなので(?)なんだかごはんを作る気がしなーい

お盆休みを挟んで_c0144082_1457353.jpg

*焼き茄子を酢醤油でお浸し
*蒸した鶏胸肉をほぐし、きゅうり・大葉・みょうがを、納豆・刻み梅干し・黒酢・ごま油で和えたもの
お盆休みを挟んで_c0144082_1504239.jpg

娘は、鶏・きゅうり・・・で混ぜごはんと、カボチャ豆腐、トマト
あと、これもあった
お盆休みを挟んで_c0144082_152443.jpg

*だだちゃ豆/長池の塩昆布信州志賀一の味噌漬け

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お盆休みを挟んで_c0144082_1575394.jpg

*もずく酢
*寄せ豆腐/醤油ごま
*うなぎ白焼き・トマト・きゅうり・みょうが・大葉
娘は
お盆休みを挟んで_c0144082_15141984.jpg

うなぎごはん、もずく酢、寄せ豆腐、トマト、など。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お盆休みを挟んで_c0144082_15162638.jpg

*寄せ豆腐/大葉・みょうが・トマト
*きゅうりと信州志賀一の白みそ
*豆腐と青ネギのみそ汁
*しめじ・茄子・人参・ししとう・厚揚げの炊き合わせ
娘は
お盆休みを挟んで_c0144082_15171570.jpg

みそ汁ネコマンマ、人参・厚揚げ、など。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビールが飲みたい!!!!!
お盆休みを挟んで_c0144082_15182165.jpg

*だだちゃ豆・トウモロコシ
総合農舎山形村のほうれん草ジャンボ餃子・ローメインレタス・きゅうり・みょうが・大葉・トマト(黄色い方は友人のお宅で穫れたもの♪)
*オクラととろろこんぶのみそ汁
娘は
お盆休みを挟んで_c0144082_15185554.jpg

*とうもろこし、みそ汁ネコマンマ、だだちゃ豆と餃子も食す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友達がランチにきました
お盆休みを挟んで_c0144082_1523817.jpg

*カリフラワーとオクラのスパイススープ
  (ローリエ・クミンシード・キャラウェイシード・クローブ・カルダモン)
*鴨のロースト/すももソース
 (すももジャムにクローブ、八角、醤油、チリパウダーを加えて煮立たせたもの)
*ターメリックライス
*自家製梅酒のソーダ割り
娘は
お盆休みを挟んで_c0144082_15254498.jpg

カリフラワーとオクラのスパイススープで混ぜごはん
鴨も食べてました。最近、動物性タンバク質にご執心。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お盆休みを挟んで_c0144082_1527331.jpg

*いかぬた
*大根と厚揚げの炊き合わせ
*じゃがいもとたまねぎのみそ汁
娘は、みそ汁ネコマンマと厚揚げ。
大根は食さず。夏大根は苦かった・・・
お盆休みを挟んで_c0144082_15275124.jpg

あと、イカをさっと茹でて刻んだものを白みそで和えたものをたくさん食べてました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お盆休みを挟んで_c0144082_1530316.jpg

*豆乳寄せ豆腐
*キャベツ・ベビーウィンナー・人参・じゃがいもをローリエと煮込んだもの
娘は
お盆休みを挟んで_c0144082_1531079.jpg

こんなどんぶりごはんを気にせず食べてくれる、いいヤツです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お盆休みを挟んで_c0144082_15314991.jpg

*焼き茄子の酢醤油
*お揚げととろろこんぶのみそ汁
安達食品のニンニクスタミナ餃子(!)/みょうが・大葉・キャベツ・きゅうり
娘は
お盆休みを挟んで_c0144082_15335962.jpg

大根の桜漬けで混ぜごはん、トマト、お揚げのみそ汁、焼き茄子。
最近、冷やごはんとお漬け物を混ぜたものがお好みです。
by colorido | 2008-08-19 15:35 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧